バストアップ暦5年で見事に胸を大きくすることができたOLが育乳の方法や豆知識を紹介しています。

バストの形状の種類・理想のサイズと自分のバストサイズ

男性だけでなく女性も他の方のバストの形って気になりますよね。

色々な形がありますが、どれが美乳になるんでしょうか?

色々な角度からみてみませんか!

まずは、バストの形状からみていきたいと思います。

【円錐型】ロケット型といわれる欧米の女性などに多いセクシーでバランスの良い理想の形です。

ロケットの様にバストトップが尖った形で、胸の底辺より高さの方が長く、上に突き出たツンとした円錐の形で膨らみもあります。上下対称になっていて理想の形です。ただ、形状的に垂れやすいという難点もあります。

【皿型】「貧乳」「ペチャパイ」とよばれるバストになります。日本人に多く、皿を胸に2つかぶせたような形です。トップとアンダーに差がほとんどなく、それより小さいバストを「扁平型バスト」といいます。

【半球型】一般的に理想な形とされています。全体的に丸く膨らんでいて、硬式テニスボールを半分に割ったような形です。胸の高さと胸の底辺が、ほぼ同じ長さです。

【お椀型】日本人女性にもっとも多いとされている形です。

お椀を伏せたような形で、横からみると半円に近く、皿型よりは膨らみはありますが、トップまではそれほど高くなく、鎖骨の間と左右の乳房の三点の距離が少し空いてます。

【三角型】「鳩胸」といわれるバストに多い形です。横から見ると三角形に見えます。デコルテからバストに向けて反っていて、バストトップの高さがないので、未発達にみえます。加齢でバストが垂れると、この形になる場合もあります。

【釣鐘型】円錐型よりバストトップの位置が下がっていて、ボリューム感はあるのですが、トップとアンダーの差が大きいのが特徴です。その為、少し垂れ下がった形になります。加齢によってハリがなくなると、もっと垂れ下がります。

6種類のバストが基本形になりますが、後一つ怖い形のバストがあります。

【下垂型】釣鐘型の下側の一部が胸に触れた状態で加齢が原因とも言われてますが、加齢が進んでいくと下垂型2へと移行します。2になりますと、トップバストが極端に低くなります。下向きに垂れたバストになります。

加齢には勝てないって思わず、若いときからのバストケアとマッサージや体操で美しく保てるように努力は必要かと思います。

まずは、自分の理想サイズや自分はどのサイズタイプのバストなのかを知るのも大事かと思います。

 

《自分の理想のサイズの計算式》

20代       30代       40代

体重      身長-112     身長-109    身長-106

トップ・バスト 身長×0.515   身長×0.525   身長×0.543

アンダーバスト 身長×0.432   身長×0.453   身長×0.468

ウエスト    身長×0.370   身長×0.386   身長×0.401

ヒップ     身長×0.542   身長×0.553   身長×0.565

太もも     身長×0.293   身長×0.301   身長×0.309

「例」年齢30才の女性で身長156cmの場合のトップバストの理想は

156×0.525=81.9 なので81.9cmが理想になります。

《美しいバストサイズの公式》

乳房(胸囲)÷身長=?

0.54以上=大きめタイプ

0.50~0.53=標準タイプ

0.49以下=小さめタイプ

「例」胸囲が85cm。身長が156cmだとすると

85÷156=0.544ですので、0.54になるので大きめタイプになります。

 

公式で自分のバストサイズがわかったところで、美乳の定義についてです。

大きい小さいで美乳が決まる訳でなく、ちゃんと美乳の定義があります。

1.バストトップが、肩とひじの真ん中に位置している事。

2.首の下の鎖骨が凹んだあたりから1cmの位置と、両脇のトップで三角形が作れる事。

胸に正三角形が描けたら、最高のバランスです。

それに形が半球型か円錐型で、ふっくら膨らみがあれば、理想的な完璧なバストです。

と簡単に言われても、人それぞれ個性があるようにバストにも形が色々あります。思い通りには自分ではならないって諦めますか?

それは間違いです。

美乳は今からでも作れます。努力次第なんです。

形を整えるストレッチなどで、バストケアをしてみてはいかがでしょうか!

定義通りのバスト型には、ならなくてもハリのあるキレイなバストにはしたいと思いませんか。

型はブラジャーで補正する事ができます。ただ、ブラジャーに胸のお肉を集めるのにはマッサージしかないのです。マッサージをしてないとお肉が寄りません。

慌てて雑にするのではなく、お風呂の最中やお風呂上りに少しの時間でいいのでユックリとしてください。簡単に出来る美容法マッサージとしましては

・両バストを下から包みこむようにして、押さえ、下から上へ、形を整えるようにして、ゆっくりマッサージしながら円を描きます。

私は、このマッサージに脇のリンパマッサージを時間がある時に1日3回ほどしますが、最初は何かしたかなって位、胸が筋肉痛になってました。1週間ほどでハリがでてきて、少しバストが上がりました。継続していると目に見えて分かりますし、回りにはウエストが細くなった気がすると言われます。多分垂れていたバストが上に上がったので、皆の見る位置が変わったのだと思います。

バストって少しの体操やマッサージで結構、筋肉痛になったりします。それだけ普段動かしてないのと脂肪なんでしょうね。マッサージ次第ではハリも出てきます。ハリがでてくると乳首少し上に向いてきます。バストが持ち上がった証拠です。

色々なマッサージや体操ありますが、沢山の種類のをするのではなく、自分にあったマッサージをお勧めします。バストの脂肪量でも変わってくると思いますので、自分に合わないなって思うマッサージはお勧めできないです

関連記事