バストアップ暦5年で見事に胸を大きくすることができたOLが育乳の方法や豆知識を紹介しています。

バストに合った下着をつけよう!良い下着、ダメな下着!

49

バストアップをしたいと色々な事をされてる女性もたくさんおられるでしょうが、実はスゴク大事なことを忘れがちなんです。

実はスゴク重要なことがあり、それは「正しいブラを着けること」なんです。

見た目の大きさやブラの可愛さ重視で購入して着けてる女性がほとんどだと思いますが、実は大きな間違いなんです。

バストアップを考えてるなら、ブラの正しい着け方も身につけなければ、どんだけ運動しようが体操しようが無駄になります。

バストアップにはブラもとても重要になってきます。

バストが浮いてるブラや、アンダーがきついブラ、脇の下にお肉がはみ出てるブラなど着けてませんか?

採寸して同じサイズであっても、20代女性のブラを40代女性がつけると合わない場合があります。カップがパカパカと上の部分に隙間ができたりします。同じサイズなのになぜなんでしょうか?それは加齢によりバストの形と柔らかさが違うからなんです。年齢によってもブラの形を変えたりしなければ、本当に合ったブラを着けてることには、ならないんです。

バストが浮いてると動くたびに胸が揺れバストを支えてるクーパー靭帯を損傷する可能性があり、この靭帯を傷つけたり伸ばしてしまうと、胸垂れます。

アンダーがきついブラだと、リンパの流れを邪魔してしまい、血液の流れも悪くなりバストアップに必要な酸素や栄養素が運ばれにくくなってしまいます。老廃物の流れも悪くなると胸の冷えのせいで、成長しなくなります。

長時間着けるものですし、せっかく他の事で努力していても、ブラ1つで台無しになってしまいます。

サイズが合ってるブラを着けますと締め付け感もなく、キレイな形のバストを保ってくれるうえに、バストをしっかり支えてくれますのでクーパー靭帯の損傷の心配もなくなります。

それに、サイズの合ったブラを着けるとサイズ必ず上がります。

背中に回った脂肪も前にもってきて寄せますので、バストは必ずサイズ変わります。その背中のお肉をブラにおさめる為にも自分サイズのブラをみつけてくださいね。

サイズアップしたバストを固定する意味でも自分に合ったブラを探すのは、とても大事なことなんです。夜用ブラもありますし、寝る時も着ける方が完璧です。

正しいブラを着けてバストアップアイテムに変えてしまいましょう!

まず下着の比較をしてみましょう!

【ブラジャーの種類】

まずどんな形や種類があるか知っておくのもいいかもしれませんね。

一般的に着用するブラジャーだけを紹介します。

[フルカップ]バストをしっかり包み込み、しっかりとバストアップもしてくれます。大きなバストも安心です。

[1/2カップ]バストを下から支えてくれて、ボリュームを上へ上げてくれます。肩ヒモが外せるタイプのもあります。

[3/4カップ]バストを斜め下から、中央にしっかり寄せてくれるので、美しい谷間を作ってくれます。

[ノンワイヤー]ワイヤーが入ってないので、付け心地は楽です。最近はサポート機能のついたタイプのもあるそうです。

[スポーツブラ]バストを上からも押さえてくれるので、上下に揺れるの防いでくれますので、スポーツをする方には重宝します。動きやすき乾きやすいのが特徴です。

[寝るとき用ブラ]バストを3方向から優しく包み込んでくれます。楽に形をキープしてくれます。横向きでも安定します。

 

【ブラの正しい着け方】

まずは、自分のサイズを知ることが大事です。定期的に下着屋さんでキッチリ、サ

イズを測ってもらうのが一番です。サイズさえ知っていれば通販でも可愛いのが購入できますよ。

プロにサイズはお任せするのがバストアップには欠かせないと思います。

ちゃんとしたサイズと形が分かれば、怖いものなしです。

サイズを測ってもらい自分に合った形を知るのはバストアップには欠かせない大きなポイントになります。

サイズが分かったら着け方ですね。

《正しい着け方》

1.体を前に倒してワイヤーとバージスライン(バストの底辺)を合わせて、その姿勢のまま、ホックを留めます。

2.前かがみのままストラップの付け根を少しだけ浮かせながらバスト全体を手で包みます。脇からもシッカリ寄せて、カップにおさめて整えます。

3.体を起こしてストラップの長さを調整します。人差し指がすーっと入れば丁度いい長さです。

※この方法で着けてみても合わない場合はブラのサイズが合ってないということになりますので、サイズ変更をしてください。

一度は下着屋さんで直接サイズを測ってもらって試着してみてくださいね。

♪では、まとめ的にですが、良い下着(合ってる下着)とダメな下着(サイズが合ってない)とはどう違うのか!

『合ってる良い下着』

・ブラジャーの正しい着け方でピッタリ合うのが一番合ってるブラです。

・胸の大きさが違う場合は大きい方に合わせて小さい方にパッドを入れたり、ストラップの長さで調整するのがいいと思います。

『合ってないダメな下着』

・胸の上部に隙間ができる(アンダーなどが合ってる場合はブラの種類を変えてみる)

・アンダーがきつい

・脇肉がはみでてる

・動くたびにズレる

など、少しでも合ってないなって思ったらスグにその時の胸の状態にあったブラを選んであげてくださいね。

関連記事