バストアップ暦5年で見事に胸を大きくすることができたOLが育乳の方法や豆知識を紹介しています。

バストアップマッサージ

40

あなたは大丈夫ですか?「美乳ですか?」理想的なバストってどんな形なんだろうと思いませんか?一般的に平均して美乳と言われるのは、ツンと上を向いていて胸の高さと底辺がほぼ同じくらいの胸をいいます。

鎖骨と乳房との間に握りこぶし1個分くらい入る形が服を着てもキレイに見えるバストトップの位置だそうです。

どうですか?10代では大丈夫なバストの位置でも20代から実はバストの垂れって始ってるんです。年齢と共に加速していきます。今からでも、垂れを戻す&垂れないために出来る事があります。

それが、バストアップマッサージです。

バストアップマッサージってスゴク大事なんです。マッサージをすると血行が良くなりバストアップに必要な女性ホルモン・栄養などをスムーズに胸に運んでくれるんです。

乳腺を発達させるのが胸を大きくするのに重要なので、マッサージする事により、乳腺にホルモンなどを行き渡らせてくれるんです。

胸をマッサージすると乳腺を刺激しますのでバストにボリュームが出てきますし、筋肉にも刺激を与えるのでハリもでます。

・授乳後で垂れてしまったバスト・左右の大きさの違うバスト・ダイエットで垂れラインが崩れてしまったバスト、などなどにも効きますので頑張ってマッサージしてみましょう!

バストに必要な成分やホルモンを与えてくれるバストアップマッサージ!

ハリとボリュームのあるバスト目指して行ってみてください!

バストアップマッサージを行うにあたって、注意事項としまして、力加減かと思います。あまり力を入れてするのはNGなんです。

大事な胸を吊り上げてくれる役割のあるクーパー靭帯を傷つけてしまいますので、優しくソフトにマッサージしてください!

基本は、優しくバストを包み込むように、「下から上へ」「外から内へ」です。

リンパの流れを良くし血行を良くするのが重要になってきます。

脇の下や鎖骨の周りには乳房への血管がたくさんあります。マッサージするときは、ココを揉んでくださいね。

マッサージを始める前に何かクリームなどを使ってくださいね。肌を痛めてしまうと大変ですので。アロマオイルなでもいいですよ。少し高価ですが、少しの量で伸びますし、好きな匂いに囲まれてするとリラックス効果も得れますよ。

※始める前のポイントをまとめてみました。

1.体は温めておいた方が効果的です。入浴中かお風呂上りに行えるならその方が断然いいです。

2.バストアップ用のクリームがあれば使います。普通のクリーム&アロマオイルでもOK!

3.バストアップマッサージは優しく行います。

4.目安は10分~15分程度で!

5.普通のときにマッサージする時は手だけは温めておいてくださいね。

【バストアップマッサージ】

《メリハリバスト》ふっくらとした谷間を作るためのマッサージです。バストの内側から外側をマッサージ!

1.左側のバストは右手で、右側のバストは左手で行います。

2.手を胸の外から内側へいれ、バスト全体を持ち上げるような感じで円をグルリと描きます。

3.ポイントは胸と反対の手で行う事と、バストを丸くするイメージでテンポ良くします。

 

《中心に寄せてボリュームアップ》バストは怖い事に横にも広がるんです。背中の贅肉はバストの脂肪が流れてる可能性大です。そのお肉を寄せて集めて胸に返してもらいます。

1.両手をそれぞれの脇横にもっていき、脇腹から背中辺りのお肉を中央へと流すようにマッサージします。このときも左は右で、右は左ですると結構寄せれます。背中のお肉は多少キツメの力で寄せても大丈夫なんで、戻れ戻れと頑張ってください。でも、やり過ぎには注意してくださいね。

2.次に両手をバストの下にいれ、抱え込む感じで持ち上げます。

 

《乳腺を刺激》ボリュームのある胸を目指します。乳腺を刺激して効率アップ!

1.左胸から行います。バスト下にある胃の辺りのお肉を左右の手で、下から上へすくい上げるように、上へ上へ引き上げるような感じで持ち上げてきます。

2.右胸も同様にします。左右交互で行ってくださいね。

 

《胸筋を鍛える》バストの重みを支えてくれてる筋肉が低下すると垂れます!デコルテ部分と胸の筋肉で支えてくれてるので、この部分を刺激してバストラインをアップして垂れを防ぎます。ピンとハリのあるバストにしたいですね。

1.左胸から行います。左胸の上部に右手をおき脇から鎖骨に向け上へ上へ向かうような感じで流します。このとき、指は親指を除く4本で行います。

2.右胸も同様に行います。皮膚が鎖骨の方に移動してるイメージで行ってください。力は入れすぎないようにしてくださいね。

♪1~4までを1日1回、10分~15分ぐらいを目安にマッサージしてください。

入浴に時間が使えるのであれば、浸かりながら時間を有効利用できたらいいですね。バストアップには毎日の地道な努力しかなく、コツコツ続けるのが一番なんです。いつまでも、ハリのあるキレイなバストでいたいですね。

 

関連記事