バストアップ暦5年で見事に胸を大きくすることができたOLが育乳の方法や豆知識を紹介しています。

バストアップに効果のある料理レシピ「キャベツ編」

キャベツの成分にホウ素の1種であるボロンというのが含まれています。その成分が女性ホルモンのエストロゲンに似た作用がありバストアップにも効果があるとされてます。それにキャベツはダイエットにもいいといわれているので、安心して食べれますし、カロリーもきにせず実行できるので一石二鳥の食材になります。

芯の部分にと外側の葉の部分にビタミンCが多いとされてますので、その部分も刻んで使ってくださいね。食物繊維も豊富ですし、美容健康ともに効果のある食材ですので、率先して摂取してくださいね。

 

簡単に刻んで、丼にかけてキャベツ丼、もしくは生サラダって方法もありますが、それでは何だか寂しいですよね。生で食べる方がいいのは、分かっていても毎日摂ろうと思うと生ばっかりはキツクなってきますよね。

少しだけ手間をかけて、バストアップに効果が高くなる食材と組み合わせて作り、さらなる効果を発揮させていきませんか。

では、いくつか紹介していきたいと思います。

 

【つけダレのご紹介】

何種類かご紹介したいと思います。生でキャベツが美味しく食べれますよ。

《塩ダレの作り方》

「材料」・ごま油大さじ2・塩小さじ1/2・おろしにんにく2cmほど・いりごま小さじ1・コショウ少々

「作り方」

いたってシンプル、混ぜるだけ!物足りないとおもったら塩コショウで味を整えます。

《ピリ辛ダレ》

「材料」・コチュジャン大さじ1/2・練り胡麻(白)大さじ1・マヨネーズ大さじ1・白味噌大さじ1/2・醤油大さじ1/2・酢小さじ1・砂糖小さじ1・おろしにんにく(チューブ)1cm

「作り方」

全ての材料を混ぜるだけ。キャベツ半分くらうはいける量が作れます。

半分ずつに分けて使ってもいいですね。

《超簡単タレ・ラー油味》

「材料」・食べるラー油小さじ2・すし酢小さじ2

「作り方」

混ぜるだけです。キャベツは千切りの方が良くしみて美味しいです。

 

【キャベツのサラダ】

「材料」・キャベツ・ピーマン・絹豆腐・和風のドレッシング(好みのドレッシング)(もしくは、醤油、みりん、ごま油で和えてかつお節をかけても美味しいです)

1.キャベツとピーマンをお好きな量、千切りにします。

2.絹豆腐は手でつぶしてOK

3.全てをボールなどにいれ、ドレッシングなどで和えます。少しずつかけ、混ざる程度の量でいいと思います。

最初に入れすぎるとカロリーも上がりますし。ノンオイルでも塩分などはありますし!

※あればアボカドなど足しても美味しいですよ。アボカドを足す場合は醤油系のドレッシングた醤油があいます。豆腐とアボカドって相性良く美味しいです。

それにアボカドもバストアップに効果のある食材の1つなんで是非足してみたくださいね。キャベツでボロン・豆腐でイソフラボン、まとめて、とれるサラダはいいですね。

【焼肉のタレを使った簡単キャベツ漬け】

「材料」・キャベツの葉3枚くらい・焼肉のタレ大さじ2・酢大さじ2・ごま油小さじ1・白いりごま大さじ1・塩昆布適量

「作り方」

1.キャベツの葉をキレイに洗い食べやすい大きさに切り、水気を少しとっておきます。

2.チャックつきの保存袋か容器などにキャベツをいれ、他の全ての材料を入れて、軽く揉みます。冷蔵庫にいれて味をなじませます。

作って置いておけるので便利です。ただ、あまり長時間、置いておくとキャベツのシャッキリ感はなくなってしまいますので、お好みでどうぞ。

 

【キャベツの豆乳スープ】

「材料」・キャベツ適量・水200cc・コンソメの素1個・豆乳200cc・水溶き片栗粉適量・塩コショウ・あればパセリ

「作り方」

1.キャベツを1cm幅くらいに細長く切って、水とコンソメをいれ鍋で煮ます。

2.キャベツが柔らかくなったら豆乳をいれ、塩とコショウで味を整えます。

3.仕上げに水溶き片栗粉でトロミをつけて完成!粉末でも生でもパセリなどがあれば、少し振りかける彩りもキレイですね。

片栗粉がない場合はなくても大丈夫ですよ。さらりとしたスープで飲めます。

 

【キャベツと揚げの味噌汁】

「材料」・キャベツ適量・油揚げ適量・味噌・だしの素

「作り方」

1.揚げは油抜きをしましょう。簡単な方法はお湯を沸かしてザルなどに揚げをおき、上からお湯をかけ油を抜きます。

2.キャベツ、揚げは適量を食べやすい大きさに切ります。

3.鍋にだしの素をいれ、キャベツ・揚げを一緒にいれ、キャベツがあまり柔らかくなる前に味噌をいれます。沸騰する寸前には火を止めます。

豆腐があれば、3.の工程の時に一緒にいれればOKです。

イソフラボンたっぷりの味噌汁になりますね。

 

【キャベツでシチュー】

「材料」・キャベツ・人参・ハム・油揚げ・塩コショウ・小麦粉・豆乳・味噌

「作り方」

1.材料を全て食べやすい大きさに切ります。それを炒めていき火を通します。

2.火を通してるものに、小麦粉を振りかけていきます。水と豆乳をいれ小麦粉がとけたら、味噌をいれ少し煮ます。

3.塩コショウで味を整え、トロミが足りないなって思ったら小麦粉を少しずつ足してください。

 

※まとめ的には基本的には生で食べるようにして頂けるとバストアップ効果はかなり上がると思いますが、毎日食べようと思うとナカナカ難しいかと思いますので、工夫してみてくださいね。

関連記事