バストアップ暦5年で見事に胸を大きくすることができたOLが育乳の方法や豆知識を紹介しています。

5分で出来る簡単バストアップマッサージ

毎日の少しの時間をバストアップマッサージに使ってみては、いかがでしょうか!

キレイなバストは永遠の憧れですよね。でも、垂れは誰にでもきます。先を考えてマッサージをしましょう。マッサージ気持ちいいですよ!

意外にバストアップのマッサージって背中や肩のコリもとったりするんで、健康維持の為にしてると思っても大丈夫なほど色々な効能を発揮してくれます。

リンパの流れを促進するので、体も温まりますし。

もし、時間がなく今日は出来ない、と思うより、これだけでも、しておこうと思える姿勢も大事かと思います。毎日少しでいいので、バストアップの為に頑張ってください。

時間がない時は準備運動がてらのマッサージだけでもしておくと効果は継続されますよ。

準備マッサージをまずは紹介します。

バストアップに欠かせない女性ホルモンの分泌ですが、活性化をさせるには、リンパマッサージが効果的です。

リンパ線は・脇の下・肩甲骨周辺・首・などにたくさん集まってます。胸に近い部分のリンパを刺激してやる事でバストアップに必要な女性ホルモンが分泌され促進されます。

家でバストアップマッサージをされる際に毎回、準備マッサージを行ってから体操や、運動、マッサージをされると、かなりの効果アップが期待されると思います。

【準備マッサージ】マッサージを痛くない程度で行ってください。

《耳の周りの準備マッサージ》

1.耳の裏部分のリンパ線を刺激します。裏部分を痛くない程度に指の腹で押し、指の腹1本下がった部分を指の腹で30秒程度、押したり離したりします。

2.次は指の腹2本下がった部分を同じく30秒程度、押したり離したりします。

指の腹3本目も同じくします。

3.4本目で鎖骨に向かって押したり離したりします。

4.最後に耳の下から鎖骨にかけて、指の腹に軽く力を入れてなぞっていきます。鎖骨に向けてリンパの流れを促進します。

バストアップを目的とした女性ホルモンの分泌以外にお肌の調子も良くなりますので、是非、行ってみてください。

《脇の周りの準備マッサージ》マッサージを痛くない程度に行ってください。

1.手を上に上げて反対の手を脇の下に入れ、少し凹んだ部分に指を4本入れ手を転がすように回します。30秒ほど行ってください。

2.そのまま上にむけてリンパを上に流す感じで指でユックリ流していきます。

30秒ほど行います。

※バストアップマッサージをする上で、準備マッサージをしておくと、色々なマッサージも効率あがります。時間に余裕がない時は準備マッサージだけでもし、時間に少し余裕がありましたら、いつもされるバストアップマッサージに追加してみてください。

では、ここから5分でできるバストアップマッサージを紹介していきたいと思います。10分かかるマッサージでも5分しかなければ、その中から効果の高そうな部分だけマッサージするのも、ありだと思います。あまり、難しく考えるより、毎日できる事をキッチリする方がバストアップマッサージには効果があるみたいです。

 

【前島式5分でできるバストアップマッサージ】寝たまま行うマッサージです。

《ベッドや布団の上で寝ながらするマッサージ》寝起きすぐに行えるマッサージです。布団やベッドの上で簡単にでき、朝の運動目も覚めていいですよね。5分で出来ますし、体も温まり良い事づくめですね。

1.胸式呼吸をします。息を吸う時は胸を膨らませ、お腹を凹ませます。吐いて、また同じ呼吸を繰り返し、1分間行います。

2.マッサージします。左手を頭の下に置きます。

「大胸筋のマッサージ」右手で左のバストの横脇をマッサージします。寝ていて横に広がった胸を上へ上へ上げるような感じで寄せていきます。

「小胸筋のマッサージ」脇と胸の間の掴めるところを掴んで揉むようにマッサージします。何回か繰り返します。

「リンパ節のマッサージ」胸の横や腕の付け根の脇の部分を掴んで上から下にと揉んでいくような感じでほぐしていきます。コリコリしたものがあります。それがリンパ節です。リンパ節をほぐすようにマッサージします。何回か繰り返します。

4.これを反対の胸にもします。

 

《枕を使ってバストアップマッサージ》頭の下に置いてた枕を使います。

1.枕を、胸の上で両手で挟みます。その手を枕を挟んだまま、お腹の上に持っていきます。大胸筋に負荷が少しかかる程度に腕を上げます。お腹の上で両手でギュッと挟んだまま10秒キープします。

2.キープ後、その体勢のまま、両手で枕をギュッギュッと繰り返し20回挟みます。大胸筋の下の方の土台になる筋肉を鍛えてます。

3.両手で枕を挟んだまま、胸の真上に持ってきます。胸に少し負荷がかかる程度に上げてください。同じように、胸の上でギュッと枕を挟んだまま10秒間キープします。

4.キープ後、その体勢のまま、両手で枕をギュッギュッと繰り返し20回挟みます。

5.同じ動作を顔の上でします。

大胸筋と鎖骨周りの筋肉を鍛えてくれます。毎朝、5分だけ早起きして、行ってみてはどうでしょうか!道具は枕だけなんで、何も用意する必要もないですし。

関連記事