バストアップ暦5年で見事に胸を大きくすることができたOLが育乳の方法や豆知識を紹介しています。

バストアップに効果のある「アボカド」を徹底研究!料理レシピあり!

145510518fc6e9b316598ca4b3f2e4e4_s

某料理研究家も実践し効果のあった食べ物が「アボカド」だそうで、1日半個でいいという手軽さにも驚きます。

「アボカド」は森のバターと呼ばれるほど栄養豊富でアンチエイジング効果もあり万能食だそうです。毎日半個を食べていたら気づいたら2カップもバストアップしていたそうで期待がもてます。

「アボカドの効能」

バストアップに取って必要な脂肪分(不飽和脂肪酸)がたくさん含まれていてエストロゲンの分泌を高めるビタミンB6が豊富でビタミンE・鉄・タンパク質・リンなどバストアップに必要な栄養素が多く含まれているので是非、摂りたい食品です。カロリーが少し高い目なのにダイエットにも効果があると言われるのはコレステロールを含まない為でバストアップにも最適なのです。

ビタミンEは卵巣機能をアップしてくれますので女性ホルモンの分泌を促進してくれます。老化防止作用もあるので一石二鳥です。

「美味しいアボカドの選び方」

・形がキレイで果皮にハリとツヤがあり、ヘタと果皮の間に隙間がないものが良いとされています。ヘタが取れていてその部分が黒いものは果肉が変色している可能性があるので止めましょう!皮が真っ黒でシワのあるものは熟しすぎてる可能性があります。すぐに食べたい時は黒みがかったものを選んでください。日にちを置く場合は緑色のものをえらびましょう。

【バストアップに効果のあるアボカド料理】

『アボカドとマグロのタルタル』

・アボカド料理の定番とも言える簡単料理です。

「材料」[アボカド:半分][マグロ:適量][ごま油:小さじ半分]

[醤油:大さじ半分][レモン汁:小さじ半分]

[オリーブオイル:小さじ1][塩・コショウ:少々]

「作り方」

・マグロとアボカドを同じくらいの大きさに切ります。調味料を全て混ぜ、その中にマグロとアボカドを和えます。

『アボカド明太子』

「材料」[アボカド:半分][からし明太子:薄皮をとって大さじ1]

[長ネギのみじん切り:大さじ2][ごま油・塩・コショウ:適量]

「作り方」

・アボカドを食べやすい大きさに切り、全ての材料を混ぜ和えます。

『アボカドと豆腐のサラダ』

「材料」[アボカド:半分][木綿豆腐:半丁]

[ミニトマト・大葉・玉ねぎ:お好みの量で]

[おろしわさび:小さじ半分][醤油:小さじ半分][塩:少々]

[オリーブオイル(エクストラ):大さじ1][レモン汁:大さじ1]

「作り方」

・豆腐の水切りをする(キッチンペーパーで巻いて冷蔵庫に入れておく)

・アボカドを食べやすい大きさに切りレモン汁(分量外)で和えておく。

・ミニトマトはヘタを取り切り、玉ねぎは薄くスライスし、大葉は手でちぎります。

・わさび・醤油・オイル・レモン汁をボウルに入れ混ぜておく。

・水切りした豆腐・野菜・アボカドと順に皿に盛っていく。

・食べる直前にドレッシングをかけ食べます。

『アボカドとピーナッツの白和え』(2人前)

「材料」[アボカド:半分][木綿豆腐:1/4丁][ピーナッツ:3粒]

[オリーブ油:小さじ1][レモン汁:小さじ半分]

[塩・黒コショウ:適量]黒コショウはなければコショウでOK!

「作り方」

・木綿豆腐を水切りしザルに乗せてさらに水気を切る。

・ボウルに移してフォークで潰して、塩・黒コショウ・オリーブ油を加えて混ぜます。

・アボカドを5mmくらいの薄きりにしレモン汁をかけます。

・全てを混ぜ皿に盛り、ピーナッツを細かく刻んでかけます。

『ツナぽん・アボカド』『2人前)八百屋さんがお勧めする食べ方です。

「材料」[アボカド:半分][ツナ缶:半分][玉ねぎ:みじん切り大さじ1]

[マヨネーズ:小さじ1][ポン酢:大さじ半分]「大葉:適量」

・アボカドと大葉以外の材料を全て混ぜ冷蔵庫で冷やします。(玉ねぎは水にさらさなくてOKですが、辛味が苦手な方は少しさらしてもいいかもです。)

・食べやすい大きさにカットしたアボカドを皿に盛り、冷蔵庫に冷やした材料をのせます。千切りにした大葉をのせます。

・味が弱かったらポン酢を上からかけます。

『アボカドのグラタン』

「材料」[アボカド:半分][ベーコン:2枚][マヨネーズ:大さじ2]

[ブラックペッパー:少々][にんにくパウダー:少々]

[とろけるチーズ:1/2枚][パセリ:少々]

「作り方」

・縦に半分に切ったアボカドの中身をくり抜きます。種は捨ててください。皮はグラタン皿として使いますので丁寧に扱ってください。

・アボカド・ベーコンを1cm角に切り、マヨネーズ、ブラックペッパー、にんにくパウダーと混ぜます。

・混ぜた材料をアボカドの皮の中に詰め、とろけるチーズを上に乗せてトースターでチーズが溶けるまで焼きパセリを乗せて完成です。5分~10分くらいで焼き上がります。

※まとめ

これだけを食べればいいとかではなく、バランス良くたべるのが基本ですが、バストアップに効果のある物は率先して食べたいですよね。基本的には1人前で乗せています。アボカドの場合はダイエット効果もありますので、バストアップと併用して食べても安心できますので、毎日食べても良い食材だと思います。

関連記事