バストアップ暦5年で見事に胸を大きくすることができたOLが育乳の方法や豆知識を紹介しています。

バストアップにも効果のある「ウォーキング」を正しく知ろう!

7a99cfe7fdbed7ea927acae9f5ca7481_s

バストアップ効果以外でも色々な効力を発揮する「ウォーキング」は覚えておいて損はなしのエクササイズです。毎日の生活でも歩くという事はとても大事な事ですし、正しいウォーキングの方法を知れば姿勢も良くなり、さらなるバストアップにも繋がります。

バストアップ効果にダイエットに、O脚を解消したりと良い事ばかりの「ウォーキング」を初めてみませんか!

最近では年配の方やダイエットを目的とした若者のウォーキングをしているのを見かけますが、バストアップに為にしているとは誰も気づかないですし、クビレを作りバストが大きくなるなら理想的なプロポーションと言えますよね。健康の為にも歩くのは良い事ですし、健康になりバストも大きくなるなんて最高ですし、それに歩く事で足の裏を刺激しますので若返り効果もあります。

【ウォーキングをする前に姿勢を整えよう】

・まずは姿勢を正す事が大切です。前のめりや猫背になってないかチェックします。

・頭の上を糸でピンと引っ張られた様な感じで頭の上に本などをバランス良く乗せてるイメージを浮かばせ、アゴを軽く引き視線を前方15mほど先を見るようにします。

・背筋を伸ばし胸を張り肩を左右の高さに揃えます(意外に偏ってる方多いんです)肩の力は抜きリラックスします。

【ウォーキングの正しい歩き方】

・姿勢を整えたら、おヘソから指3本か4本下にある場所(丹田)に力を入れ重心を意識します(体の中心を意識して歩きます)お尻もキュっとすぼめると美尻効果もアップします。

・かかとからつま先へ着地し足の裏に体全体の体重を乗せて、親指と親指の付け根のつま先から蹴りだすように地面から足を離します。

歩幅は身長-100が適正歩幅だと言われています。

※バストアップ効果を上げるには腕は後ろ側に大きく振るようにし、肩甲骨を意識し肩甲骨を動かすようにします。肩甲骨を刺激する事がバストアップには大きなポイントになります。肩甲骨には「褐色細胞」が多く存在し代謝を高めて脂肪を燃やしてくれるので背中の脂肪がなくなるのでバストラインが強調されるようになります。肩甲骨を動かしてうウォーキングをすれば、デコルテもキレイになるので、胸元もキレイになります。

この時、1本のラインを歩くように意識すると腰がクネクネとモデル歩きになります。ウエストラインがクビレてバストラインが強調されるようになりますが、恥ずかしいなって思う方は誰もいない時にするか家でコッソリやってみてください。

外でウォーキングをする時間がない方はルームランナーなどを活用してもいいと思います。毎日少しずつ続ける事が大事でも仕事や子育てなど、様々な状況において難しい場合もありますので、ルームランナーなどは便利だと思います。

ですが、住居の問題や置き場所の問題もあり個人では決められない場合もありますでしょうが、長く使用出来ますし検討してみるのもいいかもしれませんね。

『仕事が忙しい方』

・朝少しだけ早くに出勤し仕事場に行くまで道を歩いてみては、どうでしょうか。仕事終わりに一駅歩くなどでも効果はありますよ。少しの時間を利用してみるのも良いのではないでしょうか。

『子育て中のママ』

・買い物途中の道をベビーカーを利用して歩いてみてはどうでしょうか。ベビーカーって意外に手すりみたいな感覚で利用できるんですよ。ただ、間違って力余ってベビーカーを押しすぎて赤ちゃんが危なくならないようには注意してくださいね。歩幅は取れませんが、腕に力いれながら押して姿勢を伸ばして歩くだけでも肩甲骨に結構手ごたえを感じれると思います。子育て中って猫背になり気味なんで、それだけでも肩甲骨の筋肉ほぐれますし、伸びますよ。是非、試してみてください。育児中や産後のバストの垂れを防ぐにも是非やってみてください。

【ポイント】

正しい姿勢で行うのが一番で腕を振る時に肩甲骨を意識するのを忘れないでください。ウォーキング後のストレッチに肩甲骨をほぐすような運動をいれると背中スゴク気持ちいいですしバストアップ効果もアップします。

【ウォーキング後に合わせてすると効果がアップする肩甲骨のストレッチ】

1.足を肩幅より少し広めに広げ両手を上にあげて伸びを何回かします。背筋も伸ばしてください。

2.上にあげた両手を肩の位置まで下ろして来ます。ガッツポーズみたいな感じです。その時、少しヒジを背中に寄せるような感じで後方にします。

背中の真ん中にくぼみを作るような感じです。背中に凹みを感じたら、そのまま少しキープします。5秒ほどで大丈夫です。

3.また両手を伸ばします。この動作を何回か繰り返します。腕を下ろす時に手の平をクルリと外に回転させながら下ろすとさらに効果があります。

※ウォーキングとバストアップって関連があるのかな?って思う方も多いとは思いますが、姿勢を正して歩けばそれだけでダイエット効果もありますし、腕を振れば肩甲骨を刺激しバストアップしますし、とても良い効果ばかりです。

楽しみながら行えば、さらに効果はあがりますよ!是非、試してみてください。

関連記事