バストアップ暦5年で見事に胸を大きくすることができたOLが育乳の方法や豆知識を紹介しています。

授乳後の垂れたバストを戻したい

1bef27efe2f1c07c44d486a9dc369f38_s

妊娠し、バストが今までの中で一番サイズアップしふっくら丸い大きくキレイになります。それが、卒乳と共にありえない事になってしまいます。
ちゃんと授乳中からバストアップマッサージなどを行っておけば、と後悔してる女性の方が多いのではないでしょうか?あっという間にシワシワの垂れ垂れになってます。授乳後のバストは普通の垂れとは違った垂れ方をします。本当に搾り取られたって感じのバストになってしまい、デコルテ部分からたるみが感じられると思います。
なんで、こんな事にって思ってしまいますが、それが現実なんです。見てはーっとため息ついちゃいますよね。私もそうでした。風船の空気の抜けたような状態になるんです。バスト上部の肉の盛がなくなり、そこがしぼんだ感じになり、垂れます。大きかったバストの方は特に感じるかと思います。それは表面積の皮膚が垂れてるので、そう感じるのです。小さめの方は小ぶりになったと感じるのではないでしょうか。
それに乳首の垂れ下がりも気になりますよね。母乳を飲ませていますと、常に赤ちゃんが乳首を引っ張ってる状態になってます。その為に乳首が下向きに垂れ下がってしまいます。断乳すると元に戻る女性も多いのですが、ブラに乳首を戻すときは乳首を上に向けてしまう方がいいそうです。下向きのまましまってしまうと下を向いたままになるので、必ず上向きにしてからしまってくださいね。

卒乳後に垂れてしまったバストを元のバストに戻すことは可能なんでしょうか?
反対に卒乳後にバストアップに成功したって方もききます。バストって本当に不思議ですよね。でも努力次第では、バストアップは出来るってことが分かり嬉しいですよね。

では卒乳後に垂れたままにならないよう、どうすれば、いいのでしょうか。
後、産後ダイエットだ~と無理なダイエットをしてしまってはダメです。バストはますます、しぼみます。適度な食事と運動でバストもダイエットも成功させましょう。

【授乳後はブラのサイズを計り直しましょう】

・体型の問題もあるでしょうが、基本的に日本人は胸周りが円筒型ではなく、横に長い楕円の体型である場合が多くアンダーバストだけでブラを選ぶと失敗してしまいます。カップの位置がずれたり胸にフィットしなかったりします。アンダーサイズを1つ大きめにしホックで調節などをしてみてください。試着しにいくとプロが教えてくれますので、サイズを計ってもらってから試着して購入してくださいね。
試着するときも脇の肉や背中の肉は勿論寄せてバストに合ってるか確認しましょう。

【体操をする】

・合掌のポーズがバストアップに良く効くのはご存知だと思いますが、少しだけ違ったバージョンです。

【合掌のポーズ】 基本バージョン

・両手を胸の前で合わせ少し胸から離した位置にだし、ヒジを肩まであげます。指先は天井をむいた状態です。その状態で合わせた手を押し合い7秒間キープします。1セット10回位をできるときに何回かやってみてください。授乳中も勿論できます。少し分厚い雑誌などを使うとやりやすいみたいです。

       《変則バージョン》

・手の平を合わせるのではなくお祈りみたいな感じで指を組みます。
両手を合わせるより、力が入りやすいみたいです。慣れるまでは、こちらの方がやりやすいかもしれないです。
このとき左右の鎖骨・バストに力が入ってるのを確認して行ってください。
二の腕にも効きます。

【背筋も伸びるバストアップ体操】

1.両手の指を組みます。そのまま手の平を天井にむけ手を上に伸ばし伸びをします。これでもかってくらいに伸ばしてください。

2.そのまま左右に少し手を引っ張りあいながら、頭の後ろにおろします。

3.伸びに戻します。

何回か少しツライなって回数を繰り返してください。
1日に何回かできる時に行ってください。
肩甲骨にも効きますし、二の腕、大胸筋、肩こりにも効きます。体も温まりますし、冷えも改善されていきます。
授乳中からできます。

【その場足ふみ】

・普通にたち、ヒザが90度になるように足を上げ、その場で足ふみします。(太ももが床と水平になるように)
腕は、一緒に振りますが手は軽くグーにして、手の甲を上にして床と水平になるようにして左右交互に振りあげます。
1回50~100回足踏みをします。1日1回でOKです。
※食後は避けてくださいね。

【バストアップに効果のある食材を食べる】

・女性ホルモンを活性化させる料理を食べるのは授乳中でも全然でき、おっぱいの出も良くなるといわれてます。
キャベツ・鶏肉(ささみ、胸肉)・果物(りんご・ぶどう)・海藻類・大豆食品・ナッツ類など、普段の生活でも摂れる食材が多いと思います。
良く噛むことをお勧めします。アゴを使うと知らず知らずのうちに大胸筋も鍛えられています。固い物を良く噛んで食べるのは自然にできる鍛え方なんです。それに、噛むことでダイエットもできますし、是非ユックリ良く噛んで食べてください。

※他にも色々あるバストアップ体操は授乳中でも出来ます。ただ母乳が出たりするので、お風呂などですると、良いかもしれませんね。バストアップマッサージをすると出の悪かった母乳が良く出るようになったという話も聞きます。

卒乳後、胸垂れたよなって言われない為にも頑張って体操&マッサージを早期からしておくのもいいかもですね。

関連記事